男子におすすめ就活用バッグはどんなかばん?

今日は男子の就活用バッグについてお話しますね。

大きさは?
色は?
どこで買う?

など、いざ買おうと思ったらいろいろな疑問点が浮かんできますね。

どんなかばんが就活に必要なんでしょうか?

今日は男子の就活用かばんについて解説していきますね。

どんなかばんがおすすめ?

就活用バッグは黒色の無地がいいです。
素材は皮、合皮、ナイロン、ポリエステル。

面接官はそれほどかばんを見ていません。
面接官の目にとまって「おや?」とならなければ、OKです。

かばんを選ぶポイントを3点紹介しますね。

◎A4書類、角2封筒が入る!
会社説明会でA4サイズの書類をもらったり、会社案内のパンフレット等が入った角2封筒をもらう機会があると思います。
そんなときに書類を半分に折ってしまったり、かばんに入れずに手で持ったまま帰るとみっともないです。
そして、大事な履歴書が折れないようにA4は余裕で入るサイズのバッグを選びましょう。

◎自立する!
面接で、かばんを横に置く機会が多いかと思います。
いざ自己紹介!という場面で、自分の横でかばんが「くたっ」となってしまったら、心もかばんと一緒に折れてしまいませんか?
自立するかばんを選んでおけば、かばんもぴしっ!心もぴしっ!とした状態で面接に臨めます。

◎底に鋲が付いている
説明会や面接で、かばんを床に置く機会が多いかと思います。
かばんの底に鋲がついていると、汚れ防止になります。

就活用バッグをどこで買う?

買う場所について説明していきます。
スーツは絶対に店舗で試着してから買う!と言いましたが、就活用バッグはネットが安くていいと思います。

オススメ順に紹介していきますね。

第1位!AOKI!

男子の就活用バッグのオススメ第一位は、「AOKI」の【LES MUES】ブリーフバッグです!

本体は撥水加工が施されているので、多少の雨でも安心して使うことができます。

また、ペットボトルホルダーがついているので、履歴書が湿ってしまった!ってことにもなりません。

第2位!オロビアンコ!

次におすすめがオロビアンコ(Orobianco)のバッグです。

AOKIのバッグと比べれば高いですが、就活の後も何年も通勤に使えるかばんです。

もちろん底に鋲が付いていて、A4サイズも入ります。

なんといってもオシャレですよね。

まとめ

・A4書類、角2封筒が入る
・自立する
・底に鋲が付いている
・AOKIとオロビアンコのバッグがおすすめ

以上、『男子におすすめ就活用バッグはどんなかばん?』でした。
バッグ選びはささっとネットでポチっと終わらせて、エントリーシートや履歴書の文章を考える時間を長くとるようにしましょうね。

~ お問合せ ~





問い合わせ内容の送信前に下記のチェックボックスをクリックしてください。
チェック

コメントを残す