就活生のニキビについて面接官はこんなふうに思ってる

ニキビ、気になりますよね。

私も就活生だったころ、とても気になっていました。

今日は面接官である私がどんな風に就活生のニキビを見ているのかをご紹介しますね。



そんなに気にならない

結論から。

ニキビは就活生が思っているほど気になりませんよ。

顔全体にできている場合は気になりますが、ぽつぽつニキビなんて気になりません。

そんなことよりも面接官は中身や全体的な雰囲気を見ています。

ただし、気にならないって言ってもニキビがないに越したことはありません。

ニキビゼロの就活生とニキビありの就活生がいて、ニキビ以外同じだったら、そりゃニキビが無いほうを採用しますよ。

ニキビをこれ以上増やさないために

私が愛用しているニキビ対策をしてくれるスキンケアを紹介します。

それは、【Nov】シリーズです。

私は、ノブ ACアクティブトライアルセットから使い始め、気に入ったので今は大きなのを買って使っています。

私の肌にあっただけで、あなたにあうかどうかはわかりません。

でも、お試しができるので、試しに使ってみるのもいいんじゃないかなと思います。



ボコボコになってしまった肌に

すでにボコボコになってしまった肌には、専用の化粧水を使うことが大事です。

ニキビには保湿が大切です。

自分では保湿しているつもりでも、いつのまにか水分は蒸発してしまっています。

保湿力が高い化粧水を使用することで、ボコボコ肌をつるりん肌にしていきましょう。



がんこなニキビを早く治すには

がんこなニキビを早く治すには病院にいくのが手っ取り早いですね。

そこらへんの皮膚科よりも、ニキビに強い皮膚科を選ぶことをおすすめします。

まとめ

・就活生にニキビが多少あっても面接官は気にしない
・わたしのオススメはNov
・がんこなニキビは病院へ

以上、「就活生のニキビについて面接官はこんなふうに思ってる」でした。



コメントを残す