無料で就活支援をしてくれるところをご紹介!新卒応援ハローワークだけじゃない!

今日は、あなたの就活を無料で支援してくれるところを紹介します。

巷では就活生からすごいお金を取って就活を支援してくれるところがあるみたいですが、

無料でもしっかり支援してくれるところがあります。

もちろん、怪しい会社ではありませんよ。

ではでは早速紹介していきましょう。

①新卒応援ハローワーク

まず、はじめに紹介するのは【新卒応援ハローワーク】

ハローワークって会社をクビになってしまったおじさんが行くところってイメージがあるかもしれませんが、そんなことないですよ。

新卒応援ハローワークは、新卒の人を対象にしたハローワークで無料でしっかり支援してくれます。

新卒応援ハローワークの良いところは、全国どこにでもあるところ。

47都道府県全てに新卒応援ハローワークがあります。

全国の所在地はこちら↓
http://job.gakusei.go.jp/info/location_list.html

新卒応援ハローワークの特徴をご紹介しますね!

全て無料!

新卒応援ハローワークでは、大学院・大学・短大・高専・専修学校などの学生や、これらの学校を卒業した方を対象に、すべてのサービスを無料で行っています。

無料なら気軽に使えますよね。

中小企業の情報が盛りだくさん

中小企業の中には、リクナビやマイナビに載せたいけれど掲載料が高くて掲載できない会社もあります。

そんなところは、無料で掲載してくれるハローワーク頼みです。

ハローワークに行かなくても家や学校からでもネットで求人情報を見ることができます。

お宝求人票が見つかるかもしれませんよ。

ただ、こちらは現在掲載休止中です。

6月1日になれば、2018年度卒向けの求人情報が一斉に公開になります。

求人票検索のページはこちら↓
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?action=initDisp&screenId=130020&kyujinShurui=3

面接対策、エントリーシートの添削等なんでもしてくれる!

新卒応援ハローワークでは、面接対策、エントリーシートの添削等なんでもしてくれます。

最初にお話しましたが、全て無料で!

これは使わなきゃ損ですよね。

履歴書・エントリーシート等は、希望する企業に提出する前に第三者に見てもらうことが大事です。

実際に履歴書を見て選考するのは、第三者である採用担当の人ですから。

誤字脱字はもちろん、文章が思うように伝わっているかどうか確認してもらってください。

②東京しごとセンター

次にオススメするのが、【東京しごとセンターヤングコーナー】です。

就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設です。

自分に合う仕事がわからない、就職したい会社が見つからない、就活の仕方がわからない…等の相談から、書類添削・面接対策まで、あなた専用のアドバイザーが就職をトータルでサポートしてくれる施設です。

東京、関東地方に住んでいる人にオススメする支援センターです。

では、東京しごとセンターヤングコーナーの良いところを紹介していきますね。

全て無料!

こちらも新卒応援ハローワークと同様すべて無料です。

無料なのは、ありがたいですね。

あなた担当アドバイザーが支援してくれる

東京しごとセンターヤングコーナーでは、あなた専属のアドバイザーがついてくれます。

そのアドバイザーが就活準備~活動~内定~入社後フォロー~将来のキャリアアップ相談など一貫して支援してくれることが一番のオススメポイントです。

新卒応援ハローワークとの違いはここですね。

急な書類・面接対策も対応してくれる!

東京しごとセンターヤングコーナーには、利用者向けに書類・面接対策専用ブースがあるので、予約無しで急な書類・面接対策をしてくれます。

まずは登録を

何度も言いますが、利用料は全て無料です。

ただ、利用するには登録する必要があります。

ネットで事前に利用登録してから行くと、センターで記入しなくてよいので楽ですよ。

事前登録はこちらから↓
【東京しごとセンターヤングコーナー】



まとめ

以上、無料で就活支援をしてくれるところをご紹介しました。

地方の人は「新卒応援ハローワーク」、東京らへんの人は、「東京しごとセンターヤングコーナー」+「新卒応援ハローワーク」で就活がはやく終わるように手伝ってもらいましょう!

~ お問合せ ~





問い合わせ内容の送信前に下記のチェックボックスをクリックしてください。
チェック



コメントを残す