就活生にオススメの格安!高速・夜行バスは?快適グッズもご紹介!

今日は地方に住む就活生の味方である夜行バスについて紹介しますね。

東京に本社がある企業を受けたら、東京に行く機会が多くなりますよね。

新幹線や飛行機だと楽に移動できますが出費が…

そんなときは、夜行バスを使うのがオススメです。

夜行バスは新幹線や飛行機に比べるとびっくりするくらい安いです。

そんな安い高速バスをさらに安く乗るためのサイトをこっそり紹介しますね。

 

その名も【バスブックマーク】です。

私も東京に行くときは何度も利用しています。

たくさんのバス会社から予約日に空席がある一番安い会社を教えてくれます。

 

便利なサイトなんですが、乗車直前に申し込もうとすると空席がないときがあるんですよね。

こればっかりは仕方ないです。

そんなときは、空席がありますように!と願いながら、【バスぷらざ】を確認します。

こちらは、それほど安くはありませんが、新幹線と比べたらとても安いですよ。

夜行バス車内で快適に過ごすためのグッズ!

◎フットレスト(ハンモック)
これめっちゃいいです!
これを使っていると翌朝足がしんどくありません。

 

◎アイマスク
初めて夜行バスに乗ったときに、近くの席の人が電気をつけていて、 まぶしくて眠れなかったことがあるためアイマスクを買いました。100円ショップので十分でしたよ!

◎耳栓
音が気になる方は準備しておきましょう。

◎のどぬ~る濡れマスク
車内は乾燥しているので、乾燥対策にマスクをしておきましょう。
私はまとめ買いして毎日使っています。
女性はすっぴんを隠せて一石二鳥ですよね。

 

◎シワ伸ばしスプレー
スーツで夜行バスに乗ると、長時間の乗車でスーツにシワがいってしまいます。
シワ伸ばしスプレーを持っていれば、シワを取り除くことができるので1本持っておいたらいいかと思います。

 

~ お問合せ ~





問い合わせ内容の送信前に下記のチェックボックスをクリックしてください。
チェック

コメントを残す